忍者ブログ
がり勉野郎 ガリクソン
がり勉野郎 ガリクソンのためになる日記。
08

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「幼稚園から水筒で水を持ってこいと指示があったようだが、『水道の水を入れておけば大丈夫だ』と出掛けさせた」。枝野幸男官房長官は11日の記者会見で、東電福島第1原発の事故に関し、都内の議員宿舎で一緒に暮らす自身の子どもに水道水を飲用させていることを明らかにした。国民には水道水の放射能汚染への懸念があることから、チェック態勢に問題がないことを強調した格好だ。



 枝野氏はまた、インターネット上で家族が海外に避難したと書き込まれていることについて、「震災発生以来、東京の議員宿舎にいる。(地元のさいたま市)大宮(区)にも、地方選挙の対応で動いているが、それ以外は全く動いていない」と、避難説を全面否定した。 


<時事通信より>

水問題、深刻です。
今、スーパーでは水がなかなか手に入りません。
野菜を洗うにもミネラル水っていう神経質もあります。
正しい情報が欲しいですね。
水は生活に必要。
何がダメなのか教えて欲しい。
PR
 覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状が出ているタレントの小向美奈子容疑者(25)について、警視庁は22日、警察庁を通じて、外務省に旅券返納命令を要請した。外務省は近く官報に返納命令を掲載し、パスポートを失効させるとみられる。

 要請は旅券法に基づく措置。小向容疑者はフィリピンに滞在しているとみられるが、旅券が失効すると滞在延長や第三国への出国ができなくなるうえ、強制退去を迫られる可能性もある。

 外務省によると、対象者が所在不明でも、官報掲載から20日間で本人に通知されたとみなし、一定期間後に失効する。

 警視庁組織犯罪対策5課は密売グループの捜査で顧客と分かったとして1月、逮捕状を取ったが、小向容疑者は1月21日、フィリピンに渡航していた。小向容疑者は09年2月に覚せい剤取締法違反(使用)罪で有罪判決を受け、執行猶予中。

<毎日新聞より>

いよいよ帰国しなければならなくなりますね。
いつまでも逃げられると思っているんだろうか。
ずるずると帰国を延ばすことが自分に不利だって分からないのかな。
さっさと帰ってくればいいのに。
実刑も怖くないのでしょう。
帰国したら何て言うのだろう。
 開幕戦バーレーンGPまで1ヶ月を切ったものの、F1界のボスとレース主催者は、バーレーンで起きている騒乱を注視していくと警戒している。現地時間(以下、現地時間)15日、『ロイター』通信が報じた。

 反政府集会で射殺された人の葬式で警察と会葬者の間で衝突が起き、男性が死亡。何千人ものシーア派が首都マナマでデモを行うなど、バーレーンの治安は予断を許さない状況となっている。

 バーレーン インターナショナル サーキットはリリースを通じ、「バーレーンの国民、国外居住者、海外からの訪問者、すべての安全は何にも優先される。関係機関と密接に連絡をとり、状況をつぶさに観察していく。そして今後どういう状況になろうとも、適切に対応していく」とファンとチームによびかけた。

 F1の商業面を支配するFOM(フォーミュラワン マネージメント)のバーニー エクレストン会長も同じように、イギリスの新聞『デイリー テレグラフ』に対し、「彼らが何を正しいと思うかにかかっている。明らかに危険はあるだろう。そういった人々が騒ぎ、世界的に注目を浴びたいならば、簡単な方法がある。バーレーンのスターティンググリッドで問題が起きれば、世界的に報道されるだろう。これまでバーレーンで問題が起きたことは一度もなく、満足に歩き回っていた。しかし今はわからない。世界は変わりつつある」と懸念を表明している。

 バーレーンGPは20戦が組み込まれている今季の開幕戦として、3月13日に決勝レースが行われる予定。

<ISMより>

開幕戦が開催できない?
治安の問題だから慎重にしないと。
もし無理ならどうなるのかな。
どこかで開幕戦はやるわけだし。
候補は2戦目とか?
スケジュールが変わって来るよね。
 政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎民主党元代表の処分問題をめぐり、菅直人首相は10日、小沢氏と首相官邸で会談する。首相は、自発的な離党などの「けじめ」を迫る考え。小沢氏が応じなければ、党倫理規則に基づく「党員資格停止」の処分に踏み切るとみられる。
 首相は9日の党首討論で、小沢氏との会談について「きちんと話し合って方向性を定めていきたい」と述べ、処分問題の決着を急ぐ考えを強調。その後、記者団に「党としての判断をする上での一つの前提となる話をきちっとしたい」と語った。首相は1月4日の記者会見で、起訴後に「出処進退」を明らかにするよう小沢氏に求める考えを示している。
 ただ、小沢氏は、強制起訴された同31日、「引き続き民主党の国会議員として『国民の生活が第一』の政治を実現すべく、誠心誠意取り組んでいく」として、離党や議員辞職を否定。首相との会談でも、小沢氏はこうした考えを伝える見通しだ。

<時事通信より>

話し合いで良い方向に行くのかな。
以前も話し合って、結局ダメだったし。
小沢さんも何を考えているのかな。
国民の為を思うなら、もっといろいろ協力するべきなのでは?
ちゃんと見せてくれるなら納得するけどね。
今は・・・?かな。
 鹿野道彦農相は28日夜、宮崎県川南町と同県延岡市から高病原性鳥インフルエンザ発生の疑いがあるとの報告があったことを明らかにした。川南町は都農町で発生した養鶏場と死んだ鶏の回収業者が同一で、専門家の意見を聞いた上で遺伝子検査の結果が出る前に「疑似患畜」(感染疑いが濃厚な家畜)と判定し、県に殺処分を促した。

 鹿野農相は「延岡市は都農町から約60キロ離れており、関連性がはっきりしないので遺伝子検査をして判断したい」と述べた。結果は29日になる見込み。宮崎県では、延岡市が遺伝子検査で陽性になれば5例目になる。

 また農相は「宮崎県に関してだけは、毎日、各農場で死んだ鶏を確認してもらう」と述べた。

<毎日新聞より>

大変ですね。
これって対策ないのかな。
鶏を扱っている人は、ホント大変だと思う。
でも食卓にも影響?
卵は大丈夫?
鶏肉は?
鶏、好きなんだよね。

ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最古記事
(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/14)
(05/15)
プロフィール
HN:
ガリクソン
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

1  2  3  4  5 
次のページ
忍者ブログ [PR]