忍者ブログ
がり勉野郎 ガリクソン
がり勉野郎 ガリクソンのためになる日記。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大型で強い台風8号は、那覇市の南海上を発達しながら西へ進んでいる。沖縄気象台によると、先島諸島の早い所では6日夕方から暴風域に入り、7日に先島諸島へかなり接近する見込み。与那国島地方を除く沖縄県や鹿児島県の奄美、種子島屋久地方には波浪警報が出ており、強風や高波、土砂災害に注意を呼びかけている。

 台風8号は6日午前9時現在、那覇市の南南東約320キロにあり、時速150キロで西北西へ進んでいる。中心気圧は960ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は55メートルで、半径150キロ以内が25メートル以上の暴風域、南側650キロと北側560キロ以内が15メートル以上の強風域になっている。

 沖縄の本島地方や大東島地方、宮古島地方、石垣島地方は、15メートル以上の強風域に入っている。また、雨も7日未明にかけて、先島諸島の多い所で1時間に50ミリの非常に激しい雨となる恐れがあり、7日午前6時までの24時間雨量は、多い所で350ミリの見込みになっている。


<毎日新聞ニュースより>

もう台風の時期?やっと梅雨があけたと思っていたら・・・
なんか今年って暑いんだけど、蒸し暑くて、カラっと晴れてないようなきがします。これもいろんな原因で異常気象なのかな!?
PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/14)
(05/15)
プロフィール
HN:
ガリクソン
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
「東海地震ではない」震度6弱で気象庁 ウェブでウインドーショッピング イノベーションキッチン
忍者ブログ [PR]