忍者ブログ
がり勉野郎 ガリクソン
がり勉野郎 ガリクソンのためになる日記。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮城県大和町のゴルフ場「ミヤヒル36ゴルフクラブ」で、男性客がスイングした際に地面付近から飛び散った火花が芝に燃え移り、コース内の芝生や枯れ草など約900平方メートルを焼く火災があった。火は約20分後に消し止められた。けが人などはいなかった。

 当時、同ゴルフ場では約90人がプレー。この男性客からの119番通報で消防車5台が駆けつけ、現場は一時騒然となった。

 県警大和署などによると、火災が発生したのは17番ホール。3人でラウンドしていた50代の男性が、ボールをラフから出そうと5番アイアンで打った際、地面付近から火花が発生。それが足下の芝などに燃え移ったとみられる。現場の芝は枯れた状態だった。男性客は同署の調べに「踏み消そうと試みたが火の勢いが強まり、手に負えなくなった」などと話しているという。

 同ゴルフ場の支配人男性は「クラブがボールや石などに当たって火花が散ることはよくあるが、火事になったというのは聞いたことがない。けが人がいなくてよかった」と話している。

【産経新聞より】

ゴルフコースで雷に打たれたとか、木に雷が落ちたなどの話は聞きますが、練習場で火災が起きるなんてあるのですね。
けが人がいなくて良かったですよね!
PR
2009年の住宅火災による死者は全国で1025人で、4年連続で減少し、ピークだった05年より200人近く減っていることが2日、総務省消防庁の統計でわかった。同庁は「住宅用火災警報器の設置義務化による普及効果が出始めている」とみている。

 09年の住宅火災による死者は前年比で98人減少した。逃げ遅れによる死者の減少が大きく、前年比で61人減。死者が最も多かった05年に比べると逃げ遅れによる死者は164人減少している。

 死者減少の一因とみられるのが、住宅用火災警報器の設置だ。03年に23%だった普及率は昨年、52%まで高まっている。消防法の改正で、06年6月から新築住宅に設置が義務づけられ、既存住宅は11年6月までに市町村条例で順次義務づけられていく。

----------
冬になると消防車の音が頻繁に聞こえて、消防車が近い場所を通るとドキドキします。
家に家族がいたりしたら自分の家ではないか、と不安になったりしますよね!
1990~93年に放送されたフジテレビ系人気コント番組「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」が、フジ開局50周年を記念して初DVD化されることが27日、分かった。

 内村光良(45)と南原清隆(44)が生み出した名作コントが復活する。「101回目のプロポーズ」をパロった「約101回目のプロポーズ」などドラマパロディーの数々、チャゲ&飛鳥にふんした「CHAKE&YASKA」といった人気キャラクターがブームに。平均視聴率約16%の人気ぶりだった。

 2人は「我々にとって20代を代表する番組。作品として残せることができてうれしい。とにかく若いっス」と喜びのコメント。DVDは5枚組のBOXで12月25日発売。前身番組「誰かがやらねば!」(90年4~9月)のコントも収録される。

<サンケイスポーツニュースより>

なんかコレ見てた!!!DVDで見てみたいですね。
ウリナリとかいうやつもありましたよね。
 モーションポートレートは10月23日、顔写真を3Dアニメ化し、録音したせりふに合わせて自動で口を動かせられるiPhoneアプリ「PhotoSpeak」をApp Storeで発売した。350円。

 正面から撮影した顔写真をアップロードすると、十数秒~2分ほどで3D風に処理してアニメ化。顔が左右に揺れたり、タッチした部分を目で追ったりする。アプリ上で音声を録音し、再生ボタンを押すと、音声に合わせて口を動かす。

 iPod touchにも対応。顔写真を3Dアニメ化できる。音声に合わせて口を動かす機能はiPod touchでは使えない。

 モーションポートレートはソニー木原研究所で開発され、同名のベンチャー企業としてスピンアウトした技術。ゲームや携帯コンテンツ、広告などに幅広く利用されている。

<yahooニュースより>

なんか最近いろんな機能のものたくさんでてるけど、ついていけなくなってきている。そういえばwindows7でましたね。
乳酸菌「1073R-1」を使ったヨーグルトを摂取すると、ウイルス感染した細胞を攻撃するナチュラルキラー(NK)細胞の働きを活発にし、インフルエンザウイルスの増殖を抑えることが15日、東京都内で開かれたセミナーで報告された。北里大などによるマウス実験の結果で、このヨーグルトを食べると風邪をひく危険性も半減したという。

 研究チームは、1073R-1のヨーグルトをマウスに4週間与えたところ、NK細胞の働きがより活発になった。この乳酸菌が作る多糖体(EPS)を3週間与えても同様だった。ヨーグルトやEPSを食べさせたマウスにインフルエンザウイルスを感染させたところ、感染力のある肺の中のウイルス量が減った。さらに山形と佐賀県内の60歳以上の72人に、このヨーグルトを8週間と12週間食べてもらい、食べなかった70人と比べたところ食べた人は風邪をひく危険性が半減した。北里大の山田陽城教授は「乳酸菌も粘膜免疫系などの活性化に働くなどして健康維持にかかわると推定される」と指摘した。


<毎日新聞ニュースより>

今新型インフルエンザが流行っていますよね。この間は疾患のない人まで新型インフルエンザで亡くなってしまったくらい。

ヨーグルトで風邪に効果があるなら、毎日食べたほうがいいですね。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/14)
(05/15)
プロフィール
HN:
ガリクソン
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

1  2  3  4  5 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]