忍者ブログ
がり勉野郎 ガリクソン
がり勉野郎 ガリクソンのためになる日記。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2010年1月7日放送のフジテレビ「志村けんのバカ殿様 初笑い!時代劇スペシャル」に出演した台湾のマジシャン劉謙氏がこのほど、バカ殿と天皇とを誤認した中国ネットユーザーから「天皇に跪(ひざまず)いた」との批判を受け、売国奴とまで罵(ののし)られる事件が発生した。

 中国大手メディアが「バカ殿は天皇に扮しているわけではなく、勘違いだ」と報道したことによって事態は沈静化したが、27日、事件の当事者となった劉謙氏が自らのブログに「バカ殿騒動」についての見解を綴った。

 まず劉謙氏は冒頭で、「私を支持してくれた人びとに感謝する」と語り、各掲示板で劉謙氏に対する批判が誤解であることを説明したファンの人びとに謝意を表すとともに、いつか必ず恩返しがしたいと語った。

 続けて、「バカ殿騒動」について、「無知で愚かで、つまらない騒動に対しては、意見や弁解をする時間も費やすに値しない」と切り捨て、今回の騒動を通じて思考も常識もなく、動物のように退化した群衆を見たと語り、ネット上で劉謙氏を批判していたネットユーザーたちを批判した。

 劉謙氏が騒動に関して綴ったブログは、すでに20万弱のアクセスが集まっているほか、4000を超えるコメントが寄せられているが、そのほとんどがファンから応援の声だった。


<サーチナより>

勘違いとはいえ、売国奴と罵られるとは、すごい騒動だったのですね!
国が違うと不思議な事がいっぱいありますが、
日本もよその国から見たら、不思議な国なのでしょうね~!
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/14)
(05/15)
プロフィール
HN:
ガリクソン
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64 
ニホンザルの大移動 「ウンナンのやるならやらねば!」初DVD化
忍者ブログ [PR]