忍者ブログ
がり勉野郎 ガリクソン
がり勉野郎 ガリクソンのためになる日記。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎民主党元代表の処分問題をめぐり、菅直人首相は10日、小沢氏と首相官邸で会談する。首相は、自発的な離党などの「けじめ」を迫る考え。小沢氏が応じなければ、党倫理規則に基づく「党員資格停止」の処分に踏み切るとみられる。
 首相は9日の党首討論で、小沢氏との会談について「きちんと話し合って方向性を定めていきたい」と述べ、処分問題の決着を急ぐ考えを強調。その後、記者団に「党としての判断をする上での一つの前提となる話をきちっとしたい」と語った。首相は1月4日の記者会見で、起訴後に「出処進退」を明らかにするよう小沢氏に求める考えを示している。
 ただ、小沢氏は、強制起訴された同31日、「引き続き民主党の国会議員として『国民の生活が第一』の政治を実現すべく、誠心誠意取り組んでいく」として、離党や議員辞職を否定。首相との会談でも、小沢氏はこうした考えを伝える見通しだ。

<時事通信より>

話し合いで良い方向に行くのかな。
以前も話し合って、結局ダメだったし。
小沢さんも何を考えているのかな。
国民の為を思うなら、もっといろいろ協力するべきなのでは?
ちゃんと見せてくれるなら納得するけどね。
今は・・・?かな。
PR
作家が集まり、個人で作ったiPhone/iPad用電子書籍「AiR」の第2弾「AiRtwo」(エアツー)が、2月4日に発売された。電子書籍オリジナルの雑誌で、吉田戦車さんのイラスト&エッセイや、東京大学史料編纂所の本郷和人准教授が「AKB48」について語り尽くす対談などを収録した。先行版価格は350円。

「出版社に依存しない出版活動ができるか」をテーマに、昨年6月に刊行した電子書籍「AiR」第2弾。AiRtwoでは、「電子書籍オリジナルの企画を成立させられるかどうかに挑戦したい」という。

 漫画家・吉田戦車さんがイラスト付きの自転車プチ旅行記「ニュー吉田自転車」を寄せているほか、漫画家・赤松健さんと小説家・桜坂洋さんの電子書籍に関する対談、本郷准教授が語る「AKB48新撰組論」、脚本家・北川悦吏子さんの「空から降るツイート」、ITmedia News記者・岡田有花が炎上体験をつづった「はじめての炎上」などを掲載した。

 紙の書籍(39文字×16行)換算で300ページ以上の内容で、先行版価格は350円。先行版を購入したユーザーは、今後配信される追加コンテンツ入り正式版(600円)に無料アップートできる。

 公式Twitter「@AiRlogue」とハッシュタグ「#airtwo」で、意見や感想を募っている。

 刊行記念イベントを2月6日午後7時にアップルストア銀座で開催。。北川さん、桜坂さん、本郷さん、岡田、編集人の堀田純司さんが、自作と今後や電子書籍について語る。
(ITmedia News )
出版社ではなく作家自ら発行するということをテーマとした、電子書籍オリジナル雑誌。
イラストやエッセイが掲載されています。
公式ツイッターなどで感想や意見もも募集されています。
 鹿野道彦農相は28日夜、宮崎県川南町と同県延岡市から高病原性鳥インフルエンザ発生の疑いがあるとの報告があったことを明らかにした。川南町は都農町で発生した養鶏場と死んだ鶏の回収業者が同一で、専門家の意見を聞いた上で遺伝子検査の結果が出る前に「疑似患畜」(感染疑いが濃厚な家畜)と判定し、県に殺処分を促した。

 鹿野農相は「延岡市は都農町から約60キロ離れており、関連性がはっきりしないので遺伝子検査をして判断したい」と述べた。結果は29日になる見込み。宮崎県では、延岡市が遺伝子検査で陽性になれば5例目になる。

 また農相は「宮崎県に関してだけは、毎日、各農場で死んだ鶏を確認してもらう」と述べた。

<毎日新聞より>

大変ですね。
これって対策ないのかな。
鶏を扱っている人は、ホント大変だと思う。
でも食卓にも影響?
卵は大丈夫?
鶏肉は?
鶏、好きなんだよね。

イメージエポックは、プレイステーション・ポータブルソフト『最後の約束の物語』の公式サイトで、声優・喜多村英梨さん演じる「リゼット」のボイス式FLASHバナーを配布開始しました。

『最後の約束の物語』は、押し寄せる機械兵団と戦う魔導騎士の末裔たちを描く「JRPG」です。

配布されているFLASHバナーは、公式サイトからタグをコピーし、自分のブログやサイトに貼ると、そのままバナーとなるもの。このバナーをクリックすると、同作に登場するリゼット、つまり喜多村英梨さんの声が聞けます。日付や時間、来訪状況など、さまざまな状況に応じセリフが変わるとのこと。

発売を楽しみに待っている方は、ぜひご自分のブログに設置してみてはいかがでしょうか。

『最後の約束の物語』は、2011年4月28日発売予定で価格は6,279円(税込)です。
(インサイド)
喜多村英梨さんの声が聞けるフラッシュバナーが登場。
このフラッシュバナーは「最後の約束の物語」というゲームのサイトの公式バナーとして使われています。
 ピン芸人の日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」の3回戦が大阪・京橋花月で行われ、ガリガリガリクソン、桜 稲垣早希、ちゃらんぽらん冨好、中川家礼二、ヤナギブソンら31人が準決勝に進出した。決勝は2月11日午後7時から関西テレビ系で生中継。

<サンケイスポーツより>

お笑いのブームは去りませんね。
芸人さんはこういうのに出ることで認められようと頑張っているのでしょうね。
そういう向上心は必要なんだろうな。
でも優勝したからってそれで良しはダメだよね。
そこからますます頑張らないと。
みなさん頑張ってね。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/14)
(05/15)
プロフィール
HN:
ガリクソン
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]