忍者ブログ
がり勉野郎 ガリクソン
がり勉野郎 ガリクソンのためになる日記。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31日午前6時30分頃、福井県勝山市荒土町清水島の民家で、この家に住む男性(29)が息子(1)を抱いて離れから庭に出たところ、成獣のツキノワグマに襲われた。

男性は右の太ももと足首をかまれて軽いけが。はずみで息子は地面に落ち、頭にすり傷を負った。

市職員と地元の猟友会メンバー計5人が周辺を捜索。約2時間30分後、民家から西約700メートルの用水路で、男性らを襲ったとみられる雌のクマ(体長約1メートル20、体重約50キロ)がいるのを見つけ、射殺した。

<読売新聞より>

最近熊の被害がすごいですね。
熊に出会ったらどうしたらいいんだろう。
どこで出会うか分からないから対処法が知りたい。
それから肌ケアに良いものも知りたい。
できれば天然のものとかが良いかも。
ジョンマスターオーガニックはどうだろう。
ちょっと気になっている私です。
PR
11月10日(水)にリリースされる嵐の新シングル『果てない空』とカップリング『あの日のメリークリスマス』の着うた(R)が、27日からドワンゴ(dwango)で先行配信されます!
  『果てない空』は、二宮和也主演で好評放映中のドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系・毎週火曜21時)の主題歌としてオンエア中の楽曲。しっ とりとした曲調の中に力強いメッセージが込められた応援歌です。CDはジェイ・ストームより、初回限定盤(DVD付き)・通常盤ともに11月10日(水) に発売されます!
 また、『果てない空』 のPVを使用したテレビCMも27日から放送予定! いずれも必聴&必見です!
(ピクシブニュースより)

嵐の新曲PVが放送されるそうです。ニノのドラマのほうまだ見ていないな。
嵐だし、またランキングとかで一位になるんだろうなあ。カップリングは『あの日のメリークリスマス』、クリスマスに向けた歌みたいだね。
ジョンマスターオーガニックを買ったらCDの購入を考えてみたい。
 野球賭博問題で「解雇以上」の懲戒処分を受けることになった大嶽親方(42=元関脇・貴闘力)が近く離婚することが7月30日、明らかになった。大嶽親方は現役時代に元横綱・大鵬の納谷幸喜氏(70)の三女・美絵子さんと結婚し、引退後に大鵬部屋を継承。しかし、一連の野球賭博問題で“大鵬道場の看板を汚した”として、事実上の強制離婚へと追い込まれた。

 大嶽親方はこの日、離婚問題に関し「いろいろと今、考えています」と話すにとどめ、否定も肯定もしなかった。だが、大嶽部屋の関係者は「大嶽親方は伝統ある大鵬道場の看板を汚してしまった。離婚する方向になった」と明言。大嶽親方は離婚することで相撲界とも完全に絶縁することになる。

【スポニチアネックス】

賭博の問題は個人のものだけではないのですね。
自分の仕事だけでなく、支えになるはずの家族まで失くしてしまうことがあると考えたことがあったのでしょうか?

《PR》
毛作
 人口減少と少子化に歯止めをかけようと、秋田県男鹿市は、市外在住の子育て世帯を対象にした市営住宅を建設することを発表した。

 男鹿市では「おそらく県内初の試み」という。

 対象となるのは小学生以下の子供がいて、募集の時点で市外に1年以上在住している世帯。15年以上居住することが条件となる。建物は15年後、居住者に無償譲渡され、土地は固定資産税評価額を参考にして金額を決め売却される。希望者が多数の場合は、子供の数が多い世帯が優先される。

 建物は一戸建てで、間取りは3LDK、延べ床面積約115平方メートル。市は今年度中に同市船越の内子団地に2戸、来年度には5戸を建てる。入居者の募集は9月頃で、入居時期は来年3月末頃になるという。

 月々の家賃は市営住宅の料金に準じ、所得に応じて2万7800~4万7300円の予定。

 同市企画政策課は「低価格な住居を提供することで子育て世帯を応援したい。小さい子供のいる家庭が増え、市の活性化につながれば」としている。

【読売新聞】
近隣に住んでいて、おうちが欲しい人にはいいお話ですよね。
秋田ですから、全然ちがう土地から行くとなると
気候を良く知らないと大変そうですけれど。

《PR》
ダイエットサンダル
 石川県漁協輪島支所は「輪島海女採り」の商標登録を取得したことを受け、同県輪島市沖の舳倉島周辺などで採れるすべてのアワビに、7月1日の漁解禁以降、商標を印刷したタグを付けて出荷する。

 海女採りを強調してブランド力を高めるとともに、他産地との差別化で消費者に安心して購入してもらうのが狙い。

 同支所には20~90歳代の海女約200人が所属し、9月末までの3か月間、潜水による漁を行う。

 漁獲量は年間3~4トンで、大半が朝市など地元で販売される。一方、同支所によると、価格は海女採りの魅力もあって他産地よりやや高めで、輪島産以外のものが「輪島産」として売られる心配もあった。

 タグは直径1センチ程度のプラスチック製で、昨年10月に認められた商標「輪島海女採り」を印刷。今年は3万個用意し、出荷する際に貝殻の端に付ける。傷がついたような形の悪いものには付けない。

 同支所は「輪島では肝を使った食べ方が多く、肝の味にも自信がある。タグで明確な差別化を図りたい」としている。

【読売新聞】

朝市が中心で販売されるなら、輪島の朝市に行かないと手に入りらないかもしれないのですね。
アワビはこれからがシーズンですね!
タグつきのアワビ、食べたいですね~。

《PR》
コンテス 石鹸
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/14)
(05/15)
プロフィール
HN:
ガリクソン
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]