忍者ブログ
がり勉野郎 ガリクソン
がり勉野郎 ガリクソンのためになる日記。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳酸菌「1073R-1」を使ったヨーグルトを摂取すると、ウイルス感染した細胞を攻撃するナチュラルキラー(NK)細胞の働きを活発にし、インフルエンザウイルスの増殖を抑えることが15日、東京都内で開かれたセミナーで報告された。北里大などによるマウス実験の結果で、このヨーグルトを食べると風邪をひく危険性も半減したという。

 研究チームは、1073R-1のヨーグルトをマウスに4週間与えたところ、NK細胞の働きがより活発になった。この乳酸菌が作る多糖体(EPS)を3週間与えても同様だった。ヨーグルトやEPSを食べさせたマウスにインフルエンザウイルスを感染させたところ、感染力のある肺の中のウイルス量が減った。さらに山形と佐賀県内の60歳以上の72人に、このヨーグルトを8週間と12週間食べてもらい、食べなかった70人と比べたところ食べた人は風邪をひく危険性が半減した。北里大の山田陽城教授は「乳酸菌も粘膜免疫系などの活性化に働くなどして健康維持にかかわると推定される」と指摘した。


<毎日新聞ニュースより>

今新型インフルエンザが流行っていますよね。この間は疾患のない人まで新型インフルエンザで亡くなってしまったくらい。

ヨーグルトで風邪に効果があるなら、毎日食べたほうがいいですね。
PR
歌手のSEAMO(33)が5日、都内で初のベストアルバム「BestofSEAMO」の発売記念イベントを行った。油絵の肖像画がアルバムのジャケットに使用されていることから、会場ではSEAMOをモデルにした絵画コンクールを開催。動かずモデルになったSEAMOを囲み、5歳から35歳までの34人が色鉛筆やクレヨンを手に画用紙に描いた。40分以上モデルを続けたSEAMOは「ワンマンライブ1回やるより疲れました」と苦笑い。


<スポーツ報知ニュースより>

面白いですね。絵画コンクールって!
40分以上も動かずにモデルを続けたるのって、結構大変そうですね。
総務省が2日発表した8月の家計調査によると、2人以上の世帯の消費支出は29万972円で、物価変動の影響を除いた実質で前年同月比2.6%増加し、2カ月ぶりにプラスに転じた。

 省エネ性能の高い家電製品の購入者にポイントを付与するエコポイント制度の効果で、薄型テレビへの支出は前年の約1.8倍に伸び、石油価格の下落による燃油サーチャージ無料化で海外パック旅行への支出が11.8%増えた。また、新型インフルエンザ対策でマスクなどの消費が増えたほか、医科診療費も増加した。しかし、冷夏で夏物衣料やビールは伸び悩んだ


<毎日新聞ニュースより>

エコポイントまだ獲得したことありません。
やっぱりエコポイントお得なのでしょうか???テレビも買うべき???
東京・表野町に住む発明好きの小学生・キテレツ(本名:木手英一)が、江戸時代に生きた発明家の先祖・キテレツ斎(奇天烈斎)の残した書物『奇天烈大百科』に記載されていた数々の発明品を復元して活躍する。

原作は農協系の出版団体である家の光協会の子供向け雑誌『こどもの光』(現『ちゃぐりん』)で1974年(昭和49年)4月号~1977年(昭和52年)年7月号にかけて連載された作品で、3年に渡る連載にも関わらず藤子作品としてはそれほど有名ではない漫画だったが、連載から10余年を経て実現したテレビアニメ版は、ゴールデンタイムの長期間放送によって人気作となり、多くのファンを生み支持を受けた。

藤子Fの手によるものではない、田中道明執筆の『新キテレツ大百科』がある。この作品はキテレツ大百科をベースにその世界観を広げたものであるが、アニメの設定に大いに影響を与えた。


提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この漫画も不二子F不二雄さんの作品だったんですね。
ここにでてくる学生役でべんぞうさんという名前の人がいるのですが、私はガリベンさんと勘違いしてました。。。
タレントの高木ブーさん(76)が26日、半年間で体重が10キロ減ったことを自身のブログで明らかにした。

 「病気ではなく(笑)足の手術をして、身体が重いと余計に膝に負担がかかるので」と、今年4月の右ひざの手術をきっかけにダイエットに挑戦していたことを告白。「食べ物を残すのは、かーなーり抵抗があるのですが」としながらも、おかずを3分の2ほどで残す“食べ残しダイエット”を実践。78キロまで落とすことに成功し「少しはシャープになったかな?」と健康をアピールした。


<産経新聞ニュースより>

10キロってすごいですよね。でも元がすごく太っていた人にとっての10キロってあんまり見た目変わらない気がする。。。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
(05/08)
(05/10)
(05/11)
(05/14)
(05/15)
プロフィール
HN:
ガリクソン
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]